機能
受注から財務会計まで、バックオフィスをフルカバー
キャムマックスは、有形商材の販売に必要なバックオフィスの機能をすべてご利用いただけます。複数チャネルからの受注に対応しているので、オムニチャネル運用のお客様には最適なERPです。
業務を一元管理できるので、必要なデータを必要なときに取り出せます。例えば「他店舗の在庫を知りたい」「今月のECの売上を取り出したい」「どの受注までが発送完了しているか確認したい」そんなとき、 各部署の担当者に依頼する必要はありません。
機能カテゴリ
販売管理
- オムニチャネル対応
- モール・自社EC連携
- カラー・サイズ管理
カートやモール、卸、実店舗など、複数の販売チャネルがある場合、それぞれの画面にログインして受注を処理していくのは大変な手間です。 キャムマックスならカート、モール、卸、実店舗と、あらゆるチャネルで受注から出荷まで管理することができます。
購買管理
- EDI連携
- 仕入先別単価設定
- 自動発注数計算
発注ミスを防ぐため、発注業務も可能な限り自動で行うのが望ましいと考えます。また、発注そのものは財務諸表に影響を及ぼすものではありませんが、 仕入や買掛の元データとなるので、発注残や納期を可視化し、処理の抜け漏れを予防します。
生産管理
- 需要に基づく生産計画
- 材料などの適正な調達と生産管理
- 仕掛と原価管理
いつ・どの製品をどれくらい生産すればよいか、そのために必要な原材料などはいつ発注すればよいか、原材料・仕掛品・製品の倉庫別・工程別・外注先別などの在庫管理はどうすればよいか、在庫評価や原価計算を適正化するにはどうすればよいかなどの生産管理における情報の一元化・共有化を実現できます。
在庫管理
- 複数倉庫・外部倉庫管理
- フリーロケーション対応
- 各種WMS連携
チャネルごとの在庫の管理は、欠品がや過剰在庫によって顧客満足度の低下や機会損失につながります。リアルタイムでの在庫引き当てで適正在庫を維持。 更にWMS連携によってリードタイムの短縮や経費の削減をサポートします。
財務会計
- 各種会計システム連携
- 自動仕訳
- 経費精算
販売管理、購買管理、在庫管理のデータとのシームレスな同期によって、煩雑な経理作業も正確に処理し、2重入力の手間をなくします。既存の会計システムと連携させることも可能です。
API連携
- ECカート・モール連携
- WMS連携
- POS連携
「これまで利用していたサービスと連携させたい」「複数のショップをモールに連携させたい」そんなときは外部連携がおすすめです。 カラーミーやメイクショップなどのカートはもちろん、POSや決済代行、WMSとのシステム連携が可能です。