利用規約

第1条(目的)

  1. この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社キャム(以下「当社」といいます。)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)を利用されます方(以下「お客様」といいます。)の 利用の条件をお客様と当社の間で定めるものです。
  2. 本規約は、お客様と当社の間の本サービスの利用に関わる一切に適用されます。 お客様は、本規約に取消不能な同意をした上で本規約の定めに従って本サービスを利用するものとします。 お客様は、本サービスの利用にあたり本規約に取消不能な同意をしたものとみなされます。
  3. 「付随規定」とは、本サービスに関して本規約とは別にガイドライン、ポリシー、マニュアル、説明書、規定等の当社がウェブサイト上に掲示またはユーザーに配布する文書やメール等をいいます。 お客様は本規約のほか付随規定も遵守しなければなりません。 付随規定において本規約の一部の適用を排除し、または本規約と異なる事項を定めた場合、当該部分については当該付随規定が優先的に適用されるものとします。

第2条(本規約並びに付随規定の適用と変更)

当社は、いつでもお客様の承諾を得ることなく本規約並びに付随既定の内容を変更できるものとします。 当社は、本規約並びに付随既定の内容を変更した場合は速やかに当社のホームページ上への表示その他当社所定の方法によりお客様に周知し、周知後、 お客様が本サービスを利用した場合、お客様は本規約並びに付随既定の変更に取消不能な同意をしたとみなします。

第3条(利用権)

  1. 「利用権」とは、お客様が当社の定める契約手続きに従って本サービスの利用の申し込みを行い これを当社が了承することにより本サービスを利用することができる権利をいいます。 また、お客様とは、利用権が与えられた個人、法人、組合及びその他団体のことを指します。
  2. お客様は、複数の利用権を取得することが出来ます。利用権は、本サービスの利用契約数に応じて付与されます。
  3. お客様は、利用権を第三者に譲渡、貸与、売買等をすることや相続等をさせることはできません。

第4条(定義)

本規約における用語の定義は、特段の定義がある場合を除き以下のとおりとします。

  1. 「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、プログラムその他の情報をいい、本サービスを通じてアクセスすることができるコンテンツを「提供コンテンツ」、 お客様が本サービスを利用して送信等したコンテンツを「お客様コンテンツ」といいます。
  2. 「知的財産権」とは、著作権(著作権法第21条から第28条までに規定する権利をいいます。)、 特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権をいい、それらの権利を取得しまたはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。

第5条(外部連携)

  1. 「外部連携」とは、第三者が提供する製品、サービス、ウェブサイトと本サービスがデータや機能で連携することをいいます。 当該第三者を「外部連携先」といいます。 「外部連携先」のIDやパスワードその他情報を「外部連携先情報」といいます。
  2. お客様は、外部連携先と外部連携に必要な所要の契約を締結し、かつ、その契約を継続することが外部連携の利用の条件となります。
  3. お客様は、自己の責任において外部連携先情報を登録します。
  4. お客様は、自己の責任において外部連携を利用するものとし、当社は、その結果について一切の責任を負いません。
  5. お客様は、外部連携先情報の誤入力若しくは外部連携の利用に起因する外部連携先との間での紛争及び債権債務関係について自己の責任と費用で解決するものとし当社に何ら迷惑をかけず、 またこれにより当社が被った被害(弁護士費用を含む)を補償するものとします。
  6. 当社は、外部連携先情報を外部連携以外の用途で一切の利用を行いません。
  7. 外部連携は、当社と外部連携先との間の提携、協調、授権その他の一切の協力関係を意味するものではありません。

第6条(お客様ID及びログインアカウントの発行及び登録・管理・削除等)

  1. 発行及び登録

    本サービスを利用するには、本規約の内容に同意し、かつ当社所定の方法によりお客様ID及びログインアカウントの発行及び登録を申請し発行及び登録を受けてこれを維持する必要があります。当社は、当社所定の基準に従ってかかる申請に対し発行及び登録の可否を判断し、これを認める場合にはその旨を申請者に通知し、これによりお客様ID及びログインアカウントの発行及び登録が完了します。

  2. 拒否事由

    第1項に基づきお客様ID及びログインアカウントを申請した者が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社はお客様ID及びログインアカウントの発行及び登録を拒否します。この場合、当社は理由を説明する義務を負いません。

    1. 申請に関連して当社に提供された情報の全部または一部につき虚偽、誤記、不足または公序良俗に違反があった場合
    2. 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人であり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意を得ていなかった場合
    3. 過去に本規約に違反したことがある場合
    4. その他当社が不適切と判断した場合
  3. 情報の修正

    お客様は、お客様ID及びログインアカウント申請時に提供した情報に変更がある場合には常に最新の情報となるよう修正しなければならないものとします。

  4. お客様ID及びログインアカウントの管理

    お客様は、お客様ID及びログインアカウントを不正に利用されないよう自己の責任で厳重に管理しなければなりません。 お客様は、お客様ID及びログインアカウントが第三者に使用されたり盗まれたりしていることが判明した場合は直ちにその旨を当社に通知するとともに当社からの指示に従うものとします。 当社は、お客様ID及びログインアカウントを利用して行なわれた一切の行為をお客様の行為とみなすことができるものとし、お客様ID及びログインアカウントの管理不十分等によって生じた損害に関する責任を負いません。

  5. 停止・削除

    当社は、お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合は事前に通知・催告することなく当該お客様の本サービスの利用を一時的に停止し、またはお客様ID及びログインアカウントを削除します。 その場合、利用停止及び削除等に関する質問・苦情は一切受け付けません。

    1. 本規約に違反したと当社が判断した場合
    2. 登録した情報が真実かつ正確ではないと判明した場合
    3. 支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始その他の倒産手続の開始の申立てがあった場合
    4. お客様及びその特別利害関係者(役員、その配偶者及び二親等内の血族、 これらのものにより発行済株式の過半数が所有されている会社並びに関連会社及びその役員をいいます)、 取引先等が反社会的勢力等(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団及びその関係団体等をいいます)であると当社が判断した場合、 または資金提供等を通じて反社会的勢力等の維持、運営または経営に協力または関与する等反社会的勢力等と何らかの交流・関与を行っていると当社が判断した場合
    5. その他当社が適当でないと判断した場合
  6. 休眠アカウント等の削除

    当社は、予めお客様に通知・催告することなく本サービスへの最終のアクセスから180日以上経過しているお客様ID及びログインアカウントを削除することができるものとします。

  7. 削除の効果

    理由の如何を問わずお客様ID及びログインアカウントが削除された時点でお客様は本サービスを退会したものとし本サービスを利用することができなくなります。 お客様が誤ってお客様ID及びログインアカウントを削除した場合も当社が別途認める場合を除きお客様ID及びログインアカウントの復旧を行うことはできず本サービスを再度利用する場合には、 改めてお客様ID及びログインアカウントの発行及び登録を行うものとします

  8. 当社の免責

    当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第7条(利用料の支払)

お客様は、当社が別途指定するところに従って本サービス及び本サービスに付随する サービスの利用料を支払うものとします。当社はいかなる事由があっても、受領した利用料は返還しません。

第8条(サポート)

本サービスに関する当社によるサポートは当社の営業時間内に限られます。

第9条(契約期間)

  1. 契約期間

    本サービスの契約期間は、利用開始日より1年間とします。

  2. 自動更新

    前項の契約期間満了の2カ月前までにお客様と当社の一方又は双方より書面または当社が指定する方法による変更又は解約の申し入れのない場合、 本契約は更に1か年自動的に更新されるものとし以後も同様とします。

第10条(解除及び終了)

  1. お客様による解約

    お客様は、本サービスの契約期間中は6ヶ月前までに当社に書面により通知して本規約に基づく契約を解約できます。 ただし、既に発生した債務の支払いを免れることはできず、また、既に当社に支払った料金等の返還や当社から購入した物品の返品を求めることはできません。

  2. 当社による解除

    お客様が、本規約に基づく契約の条項及び条件の1つにでも違反した場合、 当社はお客様への催告なく即時に本規約に基づく契約を解除することができます。

  3. 解約・解除の通知

    お客様は自己の責任において、当社からの解約または解除の通知を確認するものとします。

  4. 契約終了時のお客様の義務

    本規約に基づく契約が解約又は解除その他の理由により終了した場合、お客様は本サービス、本サービスの構成部分、 ドキュメント並びにその一切の複製物を破棄、サーバーその他のコンピューターの記憶媒体上から完全に消去し使用を継続してはなりません。

  5. 当社の免責

    本規約に基づく契約の解約又は解除その他の理由による終了に伴って 本サービスの全部または一部が利用不可能となることによってお客様ならびに第三者が被った損害等について当社は一切責任を負いません。

第11条(禁止行為その他の条件)

  1. 禁止行為

    お客様は、本サービスの利用にあたり以下の各号のいずれかに該当する行為またはそのおそれがある行為をしてはならないものとします。 当社は、お客様による情報の送信行為が以下の各号のいずれかに該当し、 またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、 本規約の他の条項に定める措置のほか、お客様に事前に通知することなく当該情報の全部または一部を削除することができるものとします。 その場合、削除等に関する質問・苦情は一切受け付けません。また、 当社は、本条に基づき当社が行った措置に関連してお客様に損害が生じたとしても一切の責任を負いません。

    1. 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または拘束力のある行政上の措置に違反する行為
    2. 公序良俗に反する行為
    3. 当社または第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上もしくは契約上の権利または利益を侵害する行為
    4. 第三者に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為
    5. コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
    6. 当社または第三者になりすます行為
    7. 意図的に虚偽の情報を流布させる行為
    8. 当社が認めるものを除く、営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為
    9. 第三者の個人情報などを不正に収集、開示または送信する行為
    10. 当社による本サービスの運営または他のお客様による本サービスの利用を妨害しこれらに支障を与える行為
    11. 本サービスのお客様IDまたはログインアカウントを本規約に違反して不正な方法にて使用する行為
    12. 上記のいずれかに該当する行為を助長する行為
    13. その他当社が不適切と判断する行為
  2. リバースエンジニアリング等の禁止

    お客様は、本サービスをリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、修正、改変、翻訳、ソースコード、通信の内容を調べる行為、または本サービスの派生ソフトウェアを作成してはいけません。 また、本サービスに関するドキュメントについても同様に複製してはいけません。

  3. 禁止等されている目的での利用禁止

    お客様は、本サービスを禁止または制限されている目的において利用することはできません。

第12条(情報セキュリティ)

  1. 情報セキュリティの確保

    本サービスは各種の情報セキュリティ手段を備えておりますが情報セキュリティを確保するためには、 お客様がかかる手段の内容を理解し必要に応じて所要の操作を行っていただく必要があります。

  2. 情報セキュリティの限界

    本サービスが採用する情報セキュリティ機能は、一般的に有用と判断されている技術を適用したものです。 そのため技術が進歩したり高度な技能を有するハッカーに攻撃されたりした場合には情報セキュリティを保持できない場合があります。

第13条(本サービスの停止・変更・終了等)

  1. 本サービスの停止

    当社は、以下のいずれかに該当する場合にはお客様に事前に通知することなく本サービスの全部または一部を停止することができるものとします。

    1. 本サービスに関する機器等の点検またはシステムの点検その他保守作業を行う場合
    2. 本サービスに関する機器、通信回線等が事故等により停止した場合
    3. 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの提供が不可能ないし困難な場合
    4. その他当社が必要と判断する場合
  2. 本サービスの変更

    当社は当社が必要と判断する場合、予めお客様に通知することなくいつでも本サービスの全部または一部の内容を変更することができるものとします。

  3. 本サービスの終了

    当社は当社の都合により本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社はお客様に事前に通知するものとします。

  4. お客様の限定

    当社は、本サービスの全部または一部を当社所定の条件を満たしたお客様に限定して提供することができるものとします。

  5. 当社の免責

    当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第14条(保証の制限)

  1. 本サービスの利用

    お客様は、本サービスに関し有効にお客様ID及びログインアカウントが発行及び登録されている契約の有効期間内に限り本規約及び当社の定めるところに従い本サービスを利用することができます。

  2. 自己の責任による利用

    お客様は、自らの責任において本サービスを利用するものとし本サービスにおいて行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。

  3. 本サービスの終了

    当社は当社の都合により本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社はお客様に事前に通知するものとします。

  4. 無保証

    当社は、 別途当社が明示している場合を除き本サービスにつき如何なる保証も行うものでもなく本サービスに事実上または法律上の瑕疵がないことを保証するものではありません。

  5. 保証の制限
    1. 本サービスの提供を受けるために必要なコンピューター、その他の機器、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等はお客様の費用と責任において準備し維持するものとします。 当社は、本サービスがあらゆる機器等に適合することを保証するものではありません。
    2. 本サービスは、お客様の準備された環境において正常に作動することを保証するものではありません。 また、同一環境において永続的に使用できる事を保証するものではありません。
    3. 当社は、本サービスに含まれた機能やパフォーマンス・速度、操作性、対応可能データ量等がお客様の要求を満足させるものであることを保証するものではありません。
    4. 本サービスに欠陥(構造上の問題、不具合等)が存していた場合、これが修正されることを保証するものではありません。
    5. 本サービスに対する予期しない不正アクセス等の行為によってお客様に損害が生じても、それを補償するものではありません。
    6. 本契約は、お客様が本サービスで扱う情報(コンテンツ)の内容の適切性・正確性・有用性等を保証するものではありません。
    7. 当社は、本サービスの機能及び本サービスに付随するサービス等についてお客様の事前の同意なく変更・中止する場合があります。
    8. 本契約締結時における本サービスと同等の使用環境を永続的に保証するものではありません。
    9. 当社による口頭やEメール等の文書によって提供される助言等の情報は、如何なる場合においても本規約の保証の制限の範囲を拡大するものでありません。

第15条(責任の制限)

  1. お客様の責任及び当社の免責
    1. お客様は、本サービスの利用及び本サービスに付随するサービスの利用に関連して発生したデータ滅失、サーバーダウン、業務停滞、第三者からのクレーム等を含む一切の損害や危険は、 その発生の直接性や間接性に問わずお客様のみが負うことをここに確認し同意するものとします。
    2. お客様が本契約にもとづき許諾された利用権を行使することにより生じたお客様の損害、または第三者からのお客様に対する請求に対して当社は一切の責任を負いません。
  2. 第三者との紛争

    本サービスに関連してお客様と第三者との間において生じた紛争等については、お客様の責任において解決するものとし当社はかかる事項について一切責任を負いません。

  3. 損害賠償責任

    お客様は、本サービスを利用したことに関連して当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合 (当社がお客様の利用を原因とする請求等を第三者より受けた場合を含みます。)、当社の請求に従って直ちにこれを補償するものとします。

  4. 当社の責任の制限
    1. お客様及びその他の第三者に対して一切の直接的、間接的、特殊的、付随的、結果的な損害・損失等、 あらゆる商業的損害、損失について当社及び本サービスの供給業者、再販売業者は一切責任を負いません。
    2. 当社は、本サービスの欠陥によって発生したお客様の損害、損失等においても一切の責任を負いません。 また、第三者からのいかなるクレームに対しても一切の責任を負いません。
    3. 当社は、天災、地変、火災、ストライキ、通商停止、戦争、内乱、疫病・感染症の流行その他の不可抗力によりお客様に生じた損害に対いて一切の責任を負いません。
    4. 本サービスはお客様のデータの永続的保管を目的とするものではありません。
    5. お客様は随時所要のデータのバックアップを作成していただく必要があります。
    6. 当社が保管中のお客様のデータが当社の過失により滅失・毀損したとしても当社は一切の責任を負いません。
    7. 本サービスは本サービス開発時点でOS・ミドルウェア、関連ハードウェアの仕様・機能を前提に開発されています。 これらの仕様・機能が変更され本サービスの正常な稼働に支障を来した場合、 当社は可能な限り迅速にその修正に努めますがその完了時期は保証されず その間の利用料金は免除減額されず初期費用は返還されません。
    8. 本サービスで利用する各種のハードウェアが故障した場合にはお客様の業務に支障を来す場合があります。 お客様におかれましては、予備機の準備等代替手段のご準備を強くお勧めいたします。 故障等によりお客様に生じた業務上の損失について当社は補償しません。
  5. 当社の責任の範囲

    法令の適用その他の理由により本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても 当社の責任は、当社の過失による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、 かつ、お客様が直近1か月の期間に当社に対して支払った本サービスの利用料の合計額を上限とします。

第16条(秘密保持及び個人情報)

  1. ログインアカウント等に関する情報

    お客様は、故意、過失を問わず如何なる場合においても本サービスの利用上知り得た本サービスのお客様ID及びログインアカウントに関連する情報を 第三者に対して開示・漏洩してはなりません。

  2. 本サービス及び当社に関する情報

    お客様は、本サービス及び本サービスに関する複製物、ドキュメント等の関連資料を秘密扱いとしこれ等を一切開示してはなりません。 また、お客様は本契約の有効期間中及びその終了後も本契約に基づき知得した当社の業務上の一切の秘密を第三者に漏洩してはならないものとします。 ただし、すでに公知となっている情報についてはその限りではありません。

  3. データの利用

    本システムはお客様が利用上保有・蓄積・送信される各種のデータを統計情報化して保持する機能を有しております。 係る統計化によってデータは完全に匿名化されデータの出自は特定不能となります。 当社は係る統計化後のデータについてシステムの利用促進や管理のために利用する場合があります。

  4. 個人情報

    お客様は、法令及び自らのプライバシー・ポリシーに従って個人情報を適切に取り扱うものとします。 当社は、法令及びプライバシー・ポリシーに従ってお客様の個人情報を適切に取り扱います。

第17条(知的財産権等)

  1. 知的財産権等の帰属

    本サービス(プログラム、ユーザーインターフェースを含む一切)及び本サービスに関する文書、設計図、ドキュメント等、デジタル・アナログに関わらず所有権、 著作権をはじめとするその他一切の知的財産権その他の権利は、当社に帰属しており(ただし、本サービスに組み込まれたプログラム等の外部の著作物に関しては、その権利者に帰属します) 本規約に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する当社(または当社に使用許諾している者)の知的財産権その他の権利の使用許諾を意味するものではありません。 本サービスでは、本サービスの利用を許諾されるものであり本サービスを構成する著作物自体が販売されるものではありません。 本サービスには、当社が著作権を有しない第三者のプログラムが含まれておりこれらのプログラムには本規約の効力は及びません。

  2. お客様による利用

    当社は、当社が提供するコンテンツについてお客様に対し本サービスの利用を唯一の目的とする譲渡及び再許諾不可能な非独占的利用権を付与します。 お客様は、お客様コンテンツを本サービスが予定している態様を超えて利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することはできません。

  3. 知的財産権の保護

    本サービスに関する知的財産権は、著作権法及びその他の知的財産権に関する法律、条約によって保護されています。 お客様は、これらを他の著作物等と同様に扱わなければなりません。 また、本サービス及びその関連する文書等からリンクされた各コンテンツについての知的財産権は、各情報提供会社、団体等の財産であり、著作権法及びその他の知的財産権に関する法律、条約によって保護されています。

  4. お客様の情報管理

    お客様は、本サービスによって管理される情報にかかる著作権は、お客様ご自身が責任を持って管理するものとすることをここに同意し当社はお客様が管理する情報に関して一切の責任を負わないものとします。

  5. 権利の留保等

    本規約はお客様に対し当社の商標またはトレードマーク、アイデンティティ等の使用その他関連した権利を許諾するものではありません。本規約で明記されていない権利については当社に留保されます。

  6. バックアップ等

    当社は提供コンテンツ及びお客様コンテンツその他お客様にかかる一切のデータのバックアップを行う義務を負いません。 お客様は、お客様コンテンツのバックアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。 また、契約期間の満了又は解約、解除等その原因を問わず本サービスの利用に関する契約が終了した場合にはお客様コンテンツ及び当社はお客様にかかる一切のデータを削除します。 お客様は、必要に応じて契約が終了する前に各種のデータをダウンロードするなどしてデータを取得して下さい。

  7. 内容の確認

    当社は、法令または本規約の遵守状況などを確認する必要がある場合、お客様コンテンツの内容を確認することができるものとします。

  8. 広告の掲載

    当社は、本サービスに当社または第三者の広告を掲載することができるものとします。

第18条(再委託)

当社は、本サービスに関する自己の業務の全部または一部を自らの判断により第三者に再委託することができるものとし、 お客様は予めこれを承諾するものとします。

第19条(代理店及び販売等)

  1. 代理店及び販売店等

    本サービスが代理店・販売店等によって販売されている場合でも、代理店・販売店等は当社とお客様との契約締結を媒介しているか、 当社に代わって利用権を販売しているのみです。 そのためお客様が代理店・販売店を経由して本サービスの申込をした場合でも、 本サービスの利用にかかる権利義務関係(お客様への保証及び補償を含む)は当社とお客様との間のみで成立します。

  2. 本規約に関する代理店及び販売店等の無権限

    本サービスが代理店・販売店などによって販売されている場合でも、 当社は本規約の修正にかかる権限を与えておりません。 代理店・販売店等が本規約と矛盾抵触する約束をしたとしても一切無効となります。

第20条(一般条項)

  1. 通知

    本サービスに関する当社からお客様への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他当社が適当と判断する方法により行なうものとします。 当社からの通知・連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について当社は一切の責任を負いません。 本サービスに関するお客様から当社への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行うものとします。 お客様から通知・連絡があった場合、当社は当社所定の方法によりお客様の本人確認を行うことができるものとします。 また、お客様からの通知・連絡に対する回答方法については、その都度当社が最適と考える方法により回答することができるものとし、その回答方法をお客様が指定することはできないものとします。

  2. 事業譲渡

    当社が本サービスに係る事業を第三者に譲渡する場合(事業譲渡、会社分割その他本サービスが移転する一切の場合を含む。)には、 当該事業の譲渡に伴いお客様の本規約に基づく契約上の地位、 本規約に基づく権利・義務及びアカウント登録に伴い登録された情報その他の情報を当社は当該事業の譲受人に譲渡することができるものとし お客様はかかる譲渡につき予め承諾するものとします。

  3. 分離可能性

    本規約のいずれかの条項またはその一部が消費者契約法その他の法令等により無効と判断された場合であっても 本規約の残りの規定及び一部が無効と判断された規定の残りの部分は継続して有効に存続し当該無効とされた条項 またはその一部を有効とするために必要な範囲で修正し最大限当該無効とされた条項 またはその一部の趣旨及び法律的経済的に同等の効果が確保されるよう解釈されるものとします。

  4. 定めのない事項等

    本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合にはお客様は、当社の定めるところに従うものとします。 これにより解決しない場合には、当社及びお客様は信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

  5. 言語、準拠法及び裁判管轄

    本規約は日本語を正文とし準拠法は日本法とします。本規約または本サービスに起因し または関連する一切の紛争については訴額に応じ当社の本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

改訂記録

2021年4月1日制定
2022年12月14日改訂