ERPを1年使ってDX化に挑戦したユーザーと対談! ズバリDX化できたこと、できなかったこととは?

株式会社丸江 アウトドア事業部マネージャーの鈴木様がゲスト登壇

ERPを1年使ってDX化に挑戦したユーザーと対談! ズバリDX化できたこと、できなかったこととは?

キャムオンラインセミナー

ERPを1年使ってDX化に挑戦したユーザーと対談! ズバリDX化できたこと、できなかったこととは?株式会社丸江 アウトドア事業部マネージャーの鈴木様がゲスト登壇

オンラインセミナー

アーカイブはこちら

セミナー内容

【本ウェビナーは、株式会社丸江、株式会社キャムによる共催ウェビナーとなります。】
 
神奈川県小田原市に本社を構え、LPガスの販売を祖業としてキャンプ場運営、アウトドアやガス器具・家具のECなど多角的にビジネスを展開されている株式会社丸江様。
約1年前にクラウドERPシステム「キャムマックス」を導入し、ERP×OMS×WMSの組み合わせで業務改善やDX化に向けて邁進されています。
今回は「キャムマックス」のご提案段階から参画いただき、導入作業を経て現在も運営に深く携わっていらっしゃる鈴木様をゲストにお迎えし、この1年間の取組みにおける成果や課題、そしてERPを活用した今後の展望等、ユーザー様の立場からリアルな声をお届けします。

こんな方におすすめ

  • ERP(基幹業務システム)の導入やリプレイスを検討されている方
  • 企業のDX化推進に悩まれている方
  • ERPユーザーの取り組み状況を聞きたい方

セミナー概要

タイトルERPを1年使ってDX化に挑戦したユーザーと対談! ズバリDX化できたこと、できなかったこととは?株式会社丸江 アウトドア事業部マネージャーの鈴木様がゲスト登壇
開催日時2023年8月3日 (木)7:00 ~ 8:00
会場Zoomによるウェビナー(Web上の申込みフォームより参加を受け付け、当日は、ご登録のメール宛にお送りする視聴用のリンクよりご参加ください。)

登壇者

鈴木 孝幸

ゲスト:パネリスト

株式会社丸江
アウトドア事業部 マネージャー

鈴木 孝幸

映像制作を主としたデザイナーとして3社勤務後、ECサイトのWEBデザイナーとして2013年に株式会社丸江 オンラインサービス課(当時)に入社。その後、ECサイトの運営・管理にも携わりながら、WEB制作チームのアシスタントマネージャーを経て、組織変更によりアウトドア事業部のアシスタントマネージャー、2021年に同事業部マネージャーとなる。 運営管理のほか、仕入や販促を中心に従事。各種予算や売上、在庫の精度向上と業務改善のため、DB管理や分析ツールなどシステム導入も積極的に推進。 紆余曲折ありながら、ERPシステムであるキャムマックスの導入を進めた。

下川 良彦

パネリスト

株式会社キャム
代表取締役社長

下川 良彦

大阪のソフトウェア開発会社に1年間勤務後、福岡の地場大手医薬品卸に転職し約16年半勤務。「株式公開事務局」所属時に経営管理の重要性を実感し、1993年にキャムを創業。社員が身体・精神 を酷使することなく、かつ経済的待遇にも満足のいく「幸せ第一主義」を経営の柱とする。その他経営・業務面では、オフコン、オンプレミス、クラウド、SaaS…と常に時代の潮流を読み、環境の変化に適応するようにプロダクトのバージョンアップを先導している。

プログラム

16:00~16:05

ご挨拶 / パネリスト紹介


16:05~16:45

ユーザー×ベンダー対談

  1. ERP導入前の課題について
  2. キャムマックス選定理由について
  3. 導入作業当時の振り返り
  4. ERP導入後の成果や課題について
  5. ERPを利活用した今後の展望について
16:45~17:00

次回ウェビナー告知・質疑応答・アンケートご案内~閉会

※当日のプログラムに関しては、細かな変更がある場合もありますが、大枠のコンテンツ内容に変更はありませんので、ご安心ください。

Contact

お問合わせ

キャムマックスをもっと詳しく

「詳しい機能を知りたい」「自社に合っているか相談したい」「オプションも含めて見積を出してほしい」など、お気軽にお問合わせください。

無料トライアルお申込み

無料で60日間お試しいただけます。
圧倒的なコストパフォーマンスをご体感ください。

トライアルお申込み