オンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?

株式会社マクロジ、株式会社BESW、W2株式会社、株式会社キャムの4社合同のウェビナー

オンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?

キャムオンラインセミナー

オンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?株式会社マクロジ、株式会社BESW、W2株式会社、株式会社キャムの4社合同のウェビナー

オンラインセミナー

アーカイブはこちら

セミナー内容

『オンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?』をテーマに各社が知っているSNS集客から、ECサイト構築・設計・その後の運用まで成功するノウハウを公開。

「これからECビジネスを立ち上げようとしている」
「集客・売上が伸び悩んでいる」
「現在のECが古くなってきたのでリプレイスを考えている」
「在庫管理・販売管理をアナログで運用していて効率化が出来ない」

など、様々なお悩みについて各社それぞれの角度から切り込んでトークを繰り広げていきます。

こんな方におすすめ

  • 売上拡大に課題のある方
  • 施策のマンネリ化から脱却したい方
  • ECサイトの構築・リプレイスを検討されている方
  • SNSを効果的に活用したい方
  • 事業成長に合わせてシステムやオペレーションの構築を考えたい企業様

セミナー概要

タイトルオンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?株式会社マクロジ、株式会社BESW、W2株式会社、株式会社キャムの4社合同のウェビナー
開催日時2023年11月29日 (水)4:00 ~ 5:30
会場Zoomによるウェビナー(Web上の申込みフォームより参加を受け付け、当日は、ご登録のメール宛にお送りする視聴用のリンクよりご参加ください。)

登壇者

青柳 諒亮

パネリスト

株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長

青柳 諒亮

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

田中 千晶

パネリスト

株式会社BESW
代表取締役

田中 千晶

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。 2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

戎井 亮一

パネリスト

W2株式会社
マーケティング部

戎井 亮一

新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々なクライアント・パートナー企業へ提案を実施。 持ち前の堅実な提案力・調整力を活かし、約500件以上のプロジェクトを実現に導く。 W2入社後は、これまでの提案ナレッジを活かし、アライアンス兼マーケティング担当として、EC市場の流れを踏まえた有益な情報発信を行っている。

下川 貴一朗

パネリスト

株式会社キャム
取締役COO

下川 貴一朗

国内中堅証券、四大監査法人系コンサル、独立系FA / PEファンドを経て、2020年10月より参画。 参画後はコーポレート/マーケティングの2部門を新設。 成長戦略・中期経営計画の策定や、“The Model”に沿ったマーケティング・セールスの分業・協業体制の構築と強化を担当。

プログラム

13:00~13:20

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説|株式会社マクロジ


楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

学べること


  • 売上拡大の具体的な手法
  • 楽天市場での施策の最適化
  • 広告費用対効果の最適化、最大化


こんな方にオススメ


  • 売上拡大に課題のある方
  • 施策のマンネリ化から脱却したい方
  • イベントの最適化を実現したい方
13:20~13:40

SNS活用術! 獲得したフォロワーを売上に繋げる方法とは?|株式会社BESW


現在、多くの企業が公式SNSを持っており店舗やECサイトへの流入に活用している企業も増えてきました。
SNSを活用して効果をあげるためには、各SNSの特徴を掴み、いかに質が高いリードを店舗やサイトへ繋げられるかが課題になっています。
今回のセミナーでは実際に成果に繋がった運用法や、知っておくだけで運用方針が変わるSNS媒体ごとの特徴を、実例も交えながらご紹介いたします。是非ご参加ください。

学べること


  • EC業界の現在のトレンドやニーズ
  • ECプラットフォーム選定で抑えるべきポイント
  • 業界のトレンドやニーズを抑えたECプラットフォームについて


こんな方にオススメ


  • ECサイト構築を検討されている方
  • ECサイトのリプレイスを検討されている方
  • ECサイトの運用に課題を感じている方
13:40~14:00

業界トレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント 激戦を勝ち抜くECプラットフォームの条件とは?|W2株式会社


変化のスピードが速いEC業界において、直近のトレンド市場のニーズを踏まえたECプラットフォーム選定のポイントをご紹介します。
今の時代に求められている要件を解説させていただきます。

学べること


  • EC業界の現在のトレンドやニーズ
  • ECプラットフォーム選定で抑えるべきポイント
  • 業界のトレンドやニーズを抑えたECプラットフォームについて


こんな方にオススメ


  • ECサイト構築を検討されている方
  • ECサイトのリプレイスを検討されている方
  • ECサイトの運用に課題を感じている方
14:00~14:20

実店舗・EC・卸…複数チャネルの運用に必要な考え方、システムの選び方をざっくり解説!|株式会社キャム


「コロナ禍以降、思いの外ECの売上が伸びたが受発注や在庫の管理が追い付かない!」「実店舗とECの連携が取れていないのでコストがかさむ!とにかく効率が悪い!」…等々、全国の小売・卸売業様からこのようなお悩みをよく伺います。
弊社パートではこのようなお悩みに対して、まずどのように考えるべきか?
どういう観点でシステムやツールを選んでいくべきか?について事例を織り交ぜながらざっくりと解説します。

学べること


  • 「EC管理ができていると本当に言えるか?」の考えるキッカケになる
  • オムニチャネルの必要性を理解できる
  • オムニチャネルに対応したシステムの選定軸を理解できる


こんな方にオススメ


  • 売上が増えるのは嬉しいが、捌きや管理が追い付かない企業様
  • ECだけでなく、複数チャネルの管理についてお悩みの企業様
  • 事業成長に合わせてシステムやオペレーションの構築を考えたい企業様
14:20~14:30

質疑応答

※当日のプログラムに関しては、細かな変更がある場合もありますが、大枠のコンテンツ内容に変更はありませんので、ご安心ください。

Contact

お問合わせ

キャムマックスをもっと詳しく

「詳しい機能を知りたい」「自社に合っているか相談したい」「オプションも含めて見積を出してほしい」など、お気軽にお問合わせください。

無料トライアルお申込み

無料で60日間お試しいただけます。
圧倒的なコストパフォーマンスをご体感ください。

トライアルお申込み