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受注 (EC)販売管理

自社EC、楽天、amazon、Yahooショッピングの注文データをそれぞれの管理画面で捌くのに手間がかかっている。

受注 (EC)販売管理

モールごとの在庫の管理が大変で、タイミングによっては欠品や失注が発生してしまう。

受注 (EC)販売管理

出荷後の返品の処理が上手く出来ない。

受注 (EC)販売管理

受注や発注のタイミングで顧客にフォローの連絡をしたい。

受注 (卸)販売管理

オンライン受注と販売管理システムが別にあり、システム間の入力が手間。

受注 (卸)販売管理

オンライン受注と在庫数が紐づかず、欠品が発生しクレームにもなる。

受注 (卸)販売管理

顧客ごとにデータレイアウトがバラバラでデータの取り込みが大変。

受注 (卸)販売管理

受注データのレイアウトの変更や新規のお客様の追加に手間がかかる。

受注 (卸)販売管理

顧客ごとに前受金、締め請求、都度請求など請求方法が異なるので請求処理が大変。

受注 (卸)販売管理

受注入力した後に別の受注があったとき、在庫引当の順番を変更ができずに調整が大変。

受注 (卸)販売管理

在庫が少なくなった商品の出荷をコントロールしたい。

見積販売管理

担当者別に見積を作成するため、書式や見積方法がバラバラになる。

見積販売管理

見積と受注のソフトが別なので、同じような内容を別々に作成していてストレス。

見積販売管理

見積の発行状況や受注状況が部内で共有できず、見積担当者に属人化している。

販売単価(卸)販売管理

顧客ごと商品ごとに単価を変えているため、手作業での計算が毎回発生する。更に顧客によっては商品ごとにも掛率を変えているところもあって見積だけでも大変。

販売単価(卸)販売管理

顧客をグルーピングして単価管理しているため、システムを入れても手動での計算が必要。

受注 (卸)販売管理

受注によって営業担当者を変更したい。

出荷販売管理

得意先指定の納品書が多いので、手作業で作成するしかない。

受注 (卸)販売管理

運送会社を複数利用しており、送り状印刷が煩雑である。

受注 (卸)販売管理

一回の受注で大量の商品を販売するので複数回に分けて受注登録をしている。

受注 (卸)販売管理

店舗や物流センターなど納品場所が複数ある発送先に対応したい。

直送販売管理

仕入先(メーカー)から直接得意先に配送する受注があり、受注/発注をそれぞれ登録し、売上/仕入をそれぞれ処理しなければいけない。

入荷購買管理

頻繁な入荷に対して紙ベースと目視で作業しており検品作業に時間がかかっている。ハンディーターミナルは高価なので何台も購入できない。

入荷購買管理

仕入先や物流センター、他店舗から入荷があり、在庫状態の管理が煩雑。

データ管理共通

データを出力する際にいちいちシステム会社に連絡しなければいけないため、非効率。

データ管理共通

データの集計や分析にEXCELを利用しており、データの加工が面倒。

発注購買管理

前日の売上や入荷予定情報・在庫情報を出力して、EXCELで発注検討資料を作るのに手間がかかっている。

発注購買管理

発注のロット数が決まっている商品に対して、ロット数以外の数量で発注してしまうと手戻りが発生してしまう。

仕入購買管理

仕入処理と入荷処理が別々なので、在庫誤差が生じるタイミングがあり、タイムリーに在庫を確認できないことがある。

在庫確保在庫管理

セット商品を受注した際、セット子商品の在庫を他の受注に取られないようにしたい。

出荷在庫管理

セット商品を受注し出荷処理を行う際、セット子商品とセット商品の在庫増減の伝票入力が煩雑である。

入庫在庫管理

生産管理を導入するほどでもないが、製造があるため製品入庫や材料出庫の伝票入力が煩雑である。

在庫移動在庫管理

在庫の倉庫間移動にタイムラグがある場合、各倉庫の在庫が不適切になり引当処理や棚卸に影響を与えてしまう。

在庫移動在庫管理

売上返品で戻ってきた在庫は、検品が終わるまでは引当不可な在庫として管理したい。

発注/仕入購買管理

発注処理と仕入処理を外貨で処理したい。

仕入購買管理

輸入諸掛を在庫金額や売上粗利に反映したい。